なにがあってもがんばるよ

歩いてきた一本道が 君の道と重なってく

続・イノッチの歌声が沁みる曲10選

あっち書いたりこっち書いたり。(笑)

イノッチ担を続ける決心がついたので、正々堂々このブログが書ける!嬉しい!

てなわけで続き。

 

⑥愛をこめて

アイヲコメテも好きだけど今回はこっち。

 

この曲も、大サビソロ、イノッチいただいてます。

 

「もう一度だけ君のもとへ 愛をこめて行くから

精一杯の思いをまっすぐに伝えよう」

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ来てください

 

って言いたくなるよね(来ないのはわかってる)

 

 

 

この曲、歌ってるV6の表情は切なげなんだけど、きっと幸せな曲。

これからあなたを守っていきます、愛し続けますっていう決意がよく表れてて、曲中でも何度も繰り返されるこのフレーズとっても好きです。

 

イノッチの歌い方は、強い決意を示していくというより、どちらかというと自分に言い聞かせながら君のもとへ向かいます。みたいな雰囲気があって。

精一杯の部分が少しキーが高いんだけど、歌詞の途中で急に高い声で歌われるとすごいずきゅんとするの私だけ???

 

高音が終わった頃、「まっすぐに伝えよう」って言われたらもうほんとにまっすぐ私のとこ来てくださいなって言いたくなる。無理だけど。

 

 

そしてこの曲ダンスはついてないけどちょっとしたフリがあって。

「力をこめて 抱きしめたら」

のところで腕ぎゅってして空を叩く(伝われ)仕草がとても好きです。

 

 

「君がいて本当によかった」

って歌詞を歌ってもらえるV6ファンは本当幸せですな。

 

 

 

⑦それぞれの空

この曲に関しては、イノッチのソロではなくてユニゾン部分が超絶沁みる。

 

「新しいドアの前で 答えなどない未来に

戸惑う僕の背中を君が押した」

 

「サヨナラにうなずいて別れを決めた場所で

今なら強がりじゃなく ありがとう 君に言えるから

when you're feelin blue I wish you can cry in someone's arms」

 

 

この歌詞すばらしくないです???

なにか理由があって別れてしまった2人だけど、背中を押してくれたことを感謝していて。

今あなたが悲しむことがあれば、自分の代わりに誰かの腕で泣けていたらいいなって

 

 

 

 

 

 

 

 

いい男すぎかよ

 

これ聞いた時Bruno Marsのwhen I was your man思い出しました。

これも超絶沁みる良曲

 

こんな歌詞をですね、10周年のmusicmindではですね、6人一列で歌ってくれるんですね…

もう素晴らしいとしか言えねえ…

 

FOREVERコンで歌って欲しい曲投票サボってたからおっきい声で言えないけど20周年で歌ってほしかった…!!

 

 

⑧涙のアトが消える頃

 

後がカタカナになってるよって

元々こういう表記なんすね

(意図は不明)

 

 

3年前の9係主題歌だったこの曲。

聞いた瞬間「あ、好き。」と思いました

イントロから金管打楽器(って言うのかな?)で始まって、その後ギターが続くんです。

そこに剛健の甘さ控えめ切なさ増量キャラメルボイスが入ってくるんですね。

 

ディズニーで夢の最初に流れそうなイントロから始まりつつ、切なさを初っ端から主張するこの構成。最高っす

 

 

この曲のサビ前のイノッチソロパート

「君を守れるよう 強くなりたいと思ってたんだ」

 

聞いた瞬間脳裏に映る瀬戸朝香さんの顔。お子さんの存在。

何度も言うけど、イノッチこと井ノ原快彦は既婚者です。

子供2人いるパパです。美女優瀬戸朝香さんの旦那様です。

 

そんな人が!こんな歌詞歌うなんて!胸熱以外のなにものでもないわ!!

この歌詞と同じ気持ちを彼が家族に抱いてたら泣ける。てかリアルに抱いてそう。

こういう時既婚者アイドル応援するの楽し〜〜〜ってなる。

 

この曲の美しさは文章で伝えるのは不可能なのでみなさまぜひ一度ご視聴くださいませ。

 

 

⑨星が降る夜でも

はい、好き。タイトルから好き。

なんせ私星が好きでして。

星好きっていうとにやにや笑われるの納得いかないんですけど!こんなタイトル聞く前から好きになってるよね。

 

 

イノッチパート特に好きなとこ2つあって。

「朝が舞い降りるたびに

胸にやさしさが 溢れてくるから」

 

朝起きてすぐ枕元でやってほしい歌い方第1位。

イノッチは割と感情を載せてしっかり歌うことが多いと思うんだけど、ここに関してはどちらかというと、前の岡田くんパートを引き継いで、その世界観を壊さぬように丁寧で穏やかな歌い方なんです。これがいいんです。

力こめてないのに、優しく歌ってるのに、なぜか歌詞もメロディーも胸にストンと降りてくるこの感じ。こんな歌い方もできるイノッチ最強説。

 

続きまして好きなパート2つ目

 

「君のそばにずっといるよ」

ほんとに???いてくれる???

 

ってんなわけはないんだけども。

大サビの最後のこのフレーズ。

この曲の中では何度も出てきて、ユニゾンだったり他メンバーだったり。

この歌詞ね、なんのあとにくるかっていうと

「君の愛をすべて 受け止めて生きるよ」なんですね。

束縛激しい彼女持ちの人がいいそうなセリフ

自担にこんな歌詞歌われたらもう好きになるしかないよね。とっくに好きだけど。

 

例によって例のごとくこの部分を歌うイノッチもいい感じに苦しそうな表情をしていて。そのぶん感情がすごく乗ってる。

 

こういうイノッチ勝利パートを聞く度に、イノッチ担になれた幸せを感じます。

苦しそうな顔好きとか言っちゃうけど。(笑)

 

 

 

⑩ありがとうのうた

 この曲を好きになったのは、2014年のMステスーパーライブで彼らがこの曲を歌うのを見てから。

この時6人は半円状に椅子に座って、岡田くんとイノッチがギターを弾いて歌ってるんだけど、それぞれソロの前にみんなしてイノッチを見る。

 

その理由がイノなきにあって、本番前イノッチがメンバーに「今日は自分のソロを俺だけのために歌ってくれ!!」といったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

いやかわいすぎない?

控えめにいってもかわいいが過ぎる。

気持ち悪がられたってイノなきには書いてあったけど、イノッチを見て笑顔になる5人の姿最高だったよ。

 

 

この曲の好きなパート。

「ありがとうと言わせて欲しい たとえば何年経っても」

これは歌い方どうこうよりは、歌詞が好き。

なぜならV6のことを考えた時、この歌詞にすごく共感できるから。

 

私はまだ人生の夏休みと呼ばれる大学生という身分で。

忙しい忙しいと思いつつも社会人に比べたらきっとかなり楽だし暇。

だからこそジャニーズに熱を注いでるけど、今後社会に出て、会社でもまれて、結婚して、子供ができた時ジャニヲタを続けてるかどうかはわからない。

もちろん続けていたいけど、熱量が特に多くなると日常がおろそかになりがちな私は、続けるべきではない時もくるかもしれない。

でもたとえそんな時が来たとしても、私の高校・大学時代、新しいことに挑戦する時、辛いことがあった時、しんどい環境でふんばらなきゃいけない時、いつも笑顔にしてくれて、背中を押してくれたV6に対する感謝の気持ちは一生消えないと思う。

 

たとえ何年後かに、V6から離れることがあったとしても、ありがとうと言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら重い。笑

好きな曲語るブログなのに重い。

まあいっか🌟

 

 

 

10選書きおわった〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜

見返すとやっぱシングル曲少ない。ほぼバラード。偏りすぎウケる。

 

V6がガシガシ踊る曲も好きなんだけど

一番好みなのはイノッチが伏目がちに苦しい表情で歌い上げるバラードでっす!

 

 

 

 

 

ああ〜〜〜〜〜イノッチ担楽しい