なにがあってもがんばるよ

歩いてきた一本道が 君の道と重なってく

好きな人を紹介します。 V6 井ノ原快彦編

課題が究極に積んでいる時こそ、他のものに逃避したくなるものですよね。

 

 

 

ということで、何回かに分けて

 

好きな人を紹介します。 

 

(続く保証はないけど)初回はイノッチから。

 

 

 

 

 

 

イノッチこと、井ノ原快彦くん。

20歳も歳が離れてるので、本名で言う時はさん付けしたくなります。笑

V6における私の担当です。 

 

 

 

彼の好きなところ 

 

1. 優しさ

 

これがイノッチに堕ちた要因でした。

こんなにあったかくて優しい人っているんだな、と。

オタクじゃない友達には、「芸能人がほんとはどういう人なんかなんてわかんないじゃ〜ん」ってよく言われますが笑

 

それでも、彼の言動の断片から見え隠れする優しさが私は大好きだし、尊敬しています。

そのうちのいくつかを紹介します

 

・「その場所にたてることを誇りに思う」

岡田くんが2015年の日本アカデミー賞にノミネートされたと知ったイノッチが、岡田くんに送ったメールの内容です。

最優秀助演男優賞を受賞した時のスピーチで岡田くんが話してくれました。

 

「誇りに思う」っていう言葉を、20年連れ添った仲間に改めて言えるところ、すごく彼のあったかさが表れてる気がします。

普通なら照れてしまいそうなものなのに。

 

 

・スタッフさんへの気遣い

スタッフさん本人のツイートで見かけたのですが、昔ロケをしていた時、暑すぎてスタッフさんが熱中症気味になってしまったそうです。

当時下っ端だったため言い出せずにいたら、イノッチがそれに気づき、さらっと「大丈夫?」と声をかけてくれたそうです。

このさらっと、って大事ですよね!!!

下っ端さんだからこそ、大事にすると本人も気にする。

だからこそ、「さらっと」言ったんではないかと私は思っております!!(強火)

 

 

2. 笑顔

 

いやこれに対しては説明いらないよね???

彼の笑顔嫌いな人いないよね????

 

よく芸能人で好きな人、の話題になった時イノッチの名前をあげるんだけど、大体

「え〜ぶさいくじゃ〜〜〜ん」

と言われます(号泣)

そんな時、私はそれを否定するのではなく、

「でも笑顔最高じゃない?!絶対いい人って感じの笑顔でしょ!!!」

というと、9割の人は

「確かに...」

と納得してくれます。(してやったり)

 

笑うと糸目になるかわいい目。

小さい顔。

爆笑した時見える歯。

ほうれい線。

 

全てに彼の暖かさと優しさが溢れ出てると思います。

 

高校で好きになって以来、初めてバイト先・インターン先にいくときや、日本を離れる時など、イノッチの笑顔を見て元気をもらいました。

就活の最終面接直前も、ひたすらイノッチの写真を検索して落ち着かせていました。

(BGMはBelieve Your Smile)

無事内定もらえたよイノッチありがとう(?)

 

 

 

3. やんちゃなところ

 

V6メンバーやら嵐やらが時々話してくれる昔のイノッチのやんちゃさ。

当時を私は知りませんが、イノなきにはそんなイノッチが見え隠れしているし、トニセンでやっているラジオ、Next Generationでも断片が伺えます(笑)

 

この間最高だったのが、ラジオで3人がインスタ映えのために食べ物を買って、写真を撮ったら食べずに捨てる人がいるという問題について話してた時。

 

「それは俺はどうかと思うなあ」と控えめに言う長野くんに対し、

「自意識過剰なんだよ。大して見てねぇよお前の写真なんか」と言うイノッチ

 

最&高

 

 

 

同じくラジオで親の話をしていた時。

バイキングにあったパンを持って帰って来ちゃうお母様に対して(かわいい)

「なにやってんだよはずかしいからやめろよ!」

って言ったと話していました(笑)

 

 

 

別に私Mな訳ではないのですが、NHKの朝の顔で、紅白司会も務めたイノッチが毒を吐いてるのを聞くと、素が垣間見える気がしてとても好きです。

ラジオだと、トニセンだけだったりテレビではない安心感からか、今でもよく毒を吐いてくれます。ネクジェネ大好き。

 

 

 

4. MC

 

V6を知らない人は知らないかもしれませんが、V6のMC・コメント等はほぼほぼイノッチが回しています。

 

ジャニーズで最初に好きになったのがV6だったのでしばらくそれをなんとも思いませんでした。

でもWESTを好きになってから、メンバーそれぞれどんどん喋るのを見て、V6は本当に自分から喋る人が少ないんだなと思いました。

 

 

イノッチも、根っからのお喋りな訳ではないんだろうなと思います。

ただ間が空いてしまうのが怖いから、昔からライブでよくしゃべっていたら回すのが上手くなり、現在MCの仕事も多いのではないかと。

 

昔はよく、MCでイノッチが喋りすぎて、

「イノッチだまって!」

とカミセンのファンに言われたそうです。

なんて不憫...(そこも好き)

 

 

 

 

 

5. 歌声

 

V6には坂本昌行という、ジャニーズの歌うまタレントでよく名前があがるミュージカルスターがいるのですが、イノッチもすごくうまいんです。

 

前にイノッチの歌声が沁みる曲っていうブログでも書いたけど、彼の好きなところは一生懸命歌ってくれるところと、感情込めるのがすごくうまいところ。

 

 

失恋ソングとか歌わせると最高なんですよ。

ちょっと伏目がちに、時には目を閉じて、抑揚つけながら悲しい顔で歌う姿!

 

 

 

最&高(2回目)

 

 

去年発売されたV6のオリジナルアルバム。

私は健くんがプロデュースしたRemember Your Loveが1番好きなんですが、そのイノッチのサビ前ソロパート。

 

 

「水もやらずに枯れた花が 窓辺でうなだれてる」

 

切なさMAXの雰囲気で始まったAメロから、サビの盛り上がりに繋げていくこのパート!!

後半にかけて力が入っていく感じが絶妙にいい!!(伝われ)

 

少しでも興味を持たれた皆様、ぜひThe One、お買い求めください<3

 

6. 思いやり

 

優しさと一緒じゃねーかってツッコミは勘弁を...

なんとなく違うんですよね(適当)

 

イノッチはいろんな現場での気遣いが半端じゃないそうで、メンバーである岡田くんは、

「せっかく一緒に仕事するなら楽しくやりたい、って考える人。尊敬する。」

と話していました。

 

かっけえええ!後輩に尊敬される先輩かっけえ!!

 

ここ数年岡田くんが共演俳優をいじったり、スタッフさんと面白おかしく現場で話してるのを見かけますが、それはイノッチの影響もあるんじゃないかと。(偏見)

 

岡田くんが作品をしていると、イノッチから差し入れが入るそうです。

 

もう3月で卒業してしまうあさイチですが、毎週金曜日はプレミアムトークと言って、ゲストを読んでじっくりインタビューをしています。

その度に、出演してくれたゲストに対して直筆で手紙を出しているそうです。

かっこいい!!!

(ちなみに有働さんはゲストにお手製のおにぎりをあげているとか。あさイチコンビ最強説。)

 

メンバーに対しても、思いやりで溢れています。

これは悪ふざけの域かもしれないけど、長野くんが入所30周年を迎えた歳、ラジオで坂本くんと一緒に「リサイタルやんなよ」とか「ディナーショー開こうよ」とか好き勝手言ってました(笑)

完全にふざけて言っているんだと思ってたのに、長野くんの30周年を祝うオリジナルTシャツを作って、V6メンバーだけでなくTOKIOにも配ったそうです。

こういうとこめっちゃ好き...

大好きな長野くんの30周年だもんね、祝いたくなるよね。

それをちゃんと着てくれる長野くん含めて愛しい。

 

 

 

 

7. 真摯さ

紳士じゃありません。真摯です。

ハンカチ芸は紳士だと思うけど(笑)

 

 

学校へ行こうを見ていなかった世代にはあまり知られていませんが、イノッチは最初に通った高校を中退した後、27歳の時に高校に再入学し、無事卒業しています。

 

その理由は、この仕事を始めた時に、高校は卒業する、とお父さんと約束したからだそうです。

 

 

 

いや、かっこよくないです????

 

 

 

 

彼が27歳だった時、V6は既に結成8年目。

レギュラー番組も多く、とても忙しい時期でした。

 

 

そんな時に高校再入学。

通信制とはいえど、授業を受けに学校にいくこともしばしば。

イノなきにはレポート提出前、ファミレスで徹夜で仕上げている様子や、授業で妊婦さん体験をしたなど高校の様子を書いてくれています。

 

 

また当時、学校へ行こうのスタッフが、そんなイノッチを追おうと取材しようとしたそうです。

番組名にぴったりだもの、気持ちもわかります。

でもイノッチは、カメラがいるとクラスメイトの子が気をつかって仲良くなりづらいから、としばらくは学校に来ないよう取材を断りました。

その甲斐あってか、クラスメイトととても仲良くなって、「ヨシ」と呼ばれメル友になった、と言っていました。

 

 

 

せっかく再入学した高校を、忙しい中で全力で楽しもうとする姿...!

内面がかっこいいってこういうことだなと思いました。

 

 

 

 

 

総じて、これが私が大好きなイノッチです。

少しでも気になった方は、ぜひ現在発売中The ONES LIVE DVD、お買い求めください♡

 

 

 

 

くそ真面目に日本のこと書いた後にめっちゃ頭悪そうなブログになっちゃった...

書いてるの同一人物です...