なにがあってもがんばるよ

歩いてきた一本道が 君の道と重なってく

私はWESTの誰が好きなのか問題

晴れてジャニーズWEST担になりましたこんにちは(笑)

 

ジャニーズWESTにハマって早4ヵ月。

担当グループにすると決めたからには、自担を決めたい。

けどまだ自分が誰を1番好きなのかよくわからない。

 

ので、好きになって3ヶ月のド新規からみた各メンバーについて語りつつ、私の自担が誰なのかを自己分析しようと思います。

 

*V6担でもあるのでV6の話も色々でてきます。すいません(笑)

 

年齢順に。

中間淳太くん

彼のキャラクター・グループでの立ち位置を知って以来、私には坂本くんのそれとすごく重なってみえる。

高所恐怖症で、虫が苦手で、メンバーからいじられまくってて、デビューしてすぐからライブの構成を考えたりするグループ最年長。

 

V6とWEST両方好きな方、似てると思った事ありません??

 

 

 

それはさておき。

彼のキャラクターは、やっぱりメンバー唯一のツッコミっていうところなんだろうし、瞬時にボケに反応して的確な語彙でつっこむのは本当にすごいと思う。

(JrにQで、平野紫耀くんが「お風呂に浸る」って言った時「浸るっておひたしか!」ってつっこんだの本当秀逸好き)

 

 

けど、私が彼の1番好きなところは彼のパフォーマンス、魅せ方。

良い意味で、少し女性的だなと感じます。

肩、指先、つま先まで意識を持って動かしてそうな、しなやかなダンスとか。

 

照史くんに劣らず伸びが良くて透明感がある歌声とか。

 

ぱっちりしたお目目にさらさらヘアー、綺麗な曲線を描く顎のラインとか。

 

彼のパフォーマンスとビジュアルには安定した魅力があって、すごく安心して見ていられるなと。

Jr時代のものを見てもそう思います。

 

ダンス中とかかなり彼を目で追ってる。

だってじゅんじゅんめっちゃかわいいもん。無理。かわいい。

下向いてる写真とか美しすぎでしょ無理。

 

 

最年長っていう立場でも、多くを背負いすぎず楽しんでアイドルを続けて行く姿を見て行きたいな。

 

彼が興味ある報道路線にもぜひ行って欲しいし、ヒルナンデスでの切り替えしとか見てると本当にやれるポテンシャルがあるんじゃないかな。ド素人一般人視点だけれども(笑)

 

 

 

②濱田崇裕くん

彼もまた、V6の年齢順2番目長野博と重なって見えてしまう

メンバーからとことん愛されてて、癒しキャラで、優しくて。

 

22年目V6の支柱は長野くんとイノッチなんじゃないかと勝手に思ってるんだけど、2人の中で長野くんは意図せずとも支柱になれる人。なってる人。

濱田くんも、本人はそう思ってなくてもグループの支柱になれるんじゃないかなと感じてます。

 

私が彼の好きなところはやっぱり歌声と笑顔。

 

なうぇすとで小瀧くんとやった雪に願いを。

好みすぎて電車でずっと聞いてます

小瀧くんの高音もさることながら、濱ちゃんが苦しそうに「こんなにも こんなにも愛しています」って歌う世界最高。

 

苦しそうに歌う濱ちゃんが好きとか言いつつ普段はやっぱり笑顔の彼が好き。

イノッチと同じで、「どっからどう見ても絶対いい人」って万人に言わせられるような笑顔だと思います。

 

でも濱ちゃんのことを考えた時脳裏に1番に浮かぶのは、MC中メンバーにいじられてきょとんとしてる顔とか、ウザ絡みされて「やめてや!」って言いながらする困った顔とか。

 

 

結局まるっと濱ちゃん好きです。

「道で会ったらぜひ話しかけてください。」って挨拶でいうアイドルなかなかいないと思う。

優しい笑顔を持った人に弱い私。彼は自担の位置にすごく近い気がしている。

 

 

 

桐山照史くん

V6担じゃない人にはうんざりされるかもしれないけど(笑)、彼もまたV6年齢順3番目、我が自担のイノッチに近いところがある気がしていて。

 

2人とも切り込み隊長。演技もMCもうまい。絶対いい人(主観)。歌に感情のせるのが上手。あと雨男(笑)

 

なにより周りをよく見て気を配る、っていうことを無意識レベルでもできる人なのではないかと。

イノッチの、「せっかく一緒にいるならいい時間を過ごしたい」っていう対人関係の考え方がすごく好きで尊敬もしてるんだけど、照史くんも近いものを感じる。

FOREVERコンで、イノッチが、「スタッフさんがミーティングで集まってるから挨拶しにいかない?」ってメンバーに声かけて6人で挨拶しに行ったことがあるんだけど、照史くんもこういうことをしようと思うしするような人なんじゃないかな〜と勝手に思ってます。(まじ勝手)

 

 

あとあとあと、

ライブのMCでのファンへの発言も2人とも素敵なんです

イノッチはよく、

「嫌なこととかがあったら、僕のせいにしてください。僕のせいにしていいから、がんばってね」

とか、

「残りのGWも楽しんでください」

とかファンの日常に寄り添ったこと言ってくれるところが大好きなんだけど。

 

照史くんも、

「なにがあってもがんばるんやで」

ってMCで言ったらしいですね??

もうそういう人大好き!!!!

夢の世界で終わらせない感じ!!

もう好きすぎてブログのタイトルにしちゃったよ??

 

 

ってイノッチとの接点多すぎか(笑)

 

 

それはともかく

WSでも、バラエティでも、ドキュメンタリーでも、照史くんが出てくると画面に安心感がでる。

彼のトーク力ゆえなのかもしれないけど、そこにはやっぱり意識と努力があるはず。かっけえ。

 

 

そして彼の歌声ね。たまらないです。

好きになって2ヶ月頃、V6から降りてWEST担になるか、WESTは「気になる」レベルに留めるか迷ってた頃。

一発目コンで照史くんが愛のかたまりを歌ったことを知り。

それを引き金にポチりました。ついでにパリピポコンも。(笑)

 

届いてすぐ見て。

ラブバラードを苦しい表情で歌うアイドルが好きな私にとってもうたまらなかったです。

あきとくんすきいいいいいいいってなった

 

 

またまたV6の話をすると、musicmindというコンサートで、イノッチと長野くんが「夕焼けドロップ」っていう歌をユニット組んで歌ってて。

この曲、フラれ男の曲なんです。

そんな曲をひょうきんに歌う仲良し夕ドロ(井ノ原長野コンビの愛称)が私は大好物なんだけど。

ラッキィィィィィィィィ7で照史くんと濱ちゃんが歌った「こんな曲作りました」。

夕ドロに近いものを感じました(笑)

 

 

 

濱ちゃんと照史くん、2人ともイノッチと同じで王道キラキラ王子様アイドルではないんだけど、人として尊敬できるし優しいし、笑顔素敵だし歌声も最高。

2人はWESTではリア恋枠って言われててそれは私もひしひしと感じます(笑)

V6は年齢が上のせいか「リア恋枠」とかって話をする人はあまりいないけど、実際ファンに聞いたらイノッチなんじゃないかと思ってる(自担贔屓)

 

 

おそらく私にとってこの2人は自担に極めて近い位置にいる。

 

重岡大毅くん

こんな素敵な笑顔する人いるんだね。この笑顔がもしクラスにいたら女子全員のみならず男子も半分くらい恋するんじゃない?ってくらいの破壊力。 

 

私生活でもTVの中でも、この人の笑顔すごくいいって人に出会うことって多々ありますよね。

しげの場合は顔も整ってるけど、そういう人の中には別に整ってるわけじゃない人もいて、なにがそんなにいい笑顔を生み出してるんだろうかとたまに思う。(考えてもわかんないけど笑)

 

内面について

新規の私はしげが一番わからない。

理解できない、じゃなくてわからない

主にそれは、しげがグループの外の人間に対してどういう考え方をする人なのかなんだけど

 

私は元々V6を応援してたせいかアイドル誌を買う習慣がなく、ほとんど読まない。

だからメンバーの考え方とかはほとんど映像媒体かラジオから吸収するんだけど、しげはそれだけじゃ掴めない。

 

けど、しげのグループに対する意識、考え方はすごく素敵だし愛おしいなと思う。

メンバーにウザ絡みしにいく姿はかわいいし、私は彼の関西弁にとってもきゅんきゅんする!

人生は素晴らしいのメイキングの

「男の人こんな見つけんの上手やなぁ」

の言い方かわいすぎないです???

優しさと幼さが溢れすぎて溺れる。

 

私は多分、岡田くんと同じ理由でしげを自担にすることはないだろうけど、センターで120%の笑顔で歌うしげをずっと見てたい。

 

 

ちなみにしげが溺れるナイフのロケで行った学校・地域が親の田舎で超絶嬉しかった。

おいでませ和歌山!!!

 

 

神山智洋

WESTを好きになってすぐの頃、私は彼が自担になると思ってた。

今もかなり特別な目で見ちゃう。(言い方)

なんとなく息子を見守るようなそんな感じ。

 

正直私はK-POPの男性陣はあまりかっこいいと感じられないせいか、

神ちゃんも最初見た時「おぉ…」ってなった。

けど、ラッキィィィィィィィ7のきみへのメロディを聞いて、なんて安定感とのびのある歌声なんだろうかと感動しておちました。

 

WESTって歌うまい人たちなんだって気づいたのは神ちゃんがきっかけってくらい。

神ちゃんはジャニーズにもし入ってなかったとしても、歌手としてやっていけそう。

 

歌声以外にも、周りのせいで相対的にちっちゃく見えちゃうところとか、真面目さゆえに不器用にうつっちゃうところとかたまらなくかわいいですよね

 

私的に神ちゃん×メンバーのコンビはほんとにかわいい。全部かわいい。まるっとかわいい。

 

頼りになるお兄ちゃんなB.A.D、ライバルでありつつも優しく見守ってくれる濱ちゃん、絶妙な距離感を保ちつつも、笑いあってるとこみると「かみしげ最強...」ってなるしげ、忘れ物ないかチェックされる流星、先輩後輩感感じてしびれるのんちゃん。

たまらん。好き。

 

 

神ちゃんに幸あれ。(誰)

 

 

 

藤井流星

彼が私の友達をノックアウトしなければ、WESTに出会うことはなかった

 

しかも茶の間ファンな姉につられてEgirlsのライブDVDとか楽しく見てた私にとって、流星くんは友達のお兄ちゃんみたいな感覚(ちがうけど)

もうほんとに兄妹共演して...!ちょっとしたトークでもいいから3人並んでくれ...!

 

 

最初はやっぱり天然のイメージに引っ張られてたけど、端正な顔立ちしつつ眠そうな話し方とか、のんちゃんにオチのない話してるところとか、メンバーのボケに1拍遅れて参加して淳太くんにつっこまれてるところか色んな一面(やっぱ天然だけど)があってとても魅力的にうつる。

 

あと個人的にすごい好きなのは流星くんが神ちゃんと濱ちゃんを呼ぶ時のイントネーション

普通の会話の時は普通なんだけど、たまに(呼びかける時とか?)2音目(みとま)がトーン上がる感じがすっごいかわいい。かわいい。まじかわいい。

 

流星くんに関しては私は知らないことが他のメンバーよりも多いと思うから、これからいっぱい知りたいな〜〜〜誰か流星くんブログ落として〜〜〜〜〜

 

 

 

小瀧望くん

いや〜〜〜〜素晴らしいキャラクターしてるよね!のんちゃんは!

最初見た時は、ジャニーズグループによくいる、「かっこよくて芝居担当であまりふざけない」最年少なのかな〜と思ったけど、そんな印象はすぐとっぱらわれました(笑)

 

WESTでの切り込み隊長はやっぱり照史くんだと思うけど、切り込んでいったあとうまくどかんと笑わせるのはのんちゃん。

彼のボケはやっぱりかわいいね〜〜〜〜かわいいしめんどくさいね〜〜〜〜(いい意味で)(特にラジオ)(淳太くんおつかれ)

 

あと流星くんが天然発言した時すごい勢いで突っ込むのんちゃんも好き。

理解してるからこそ鋭めにつっこむけど全然とげとげしさはなくて。

 

これが可能になるのんちゃんはすごいね!

人の懐に入り込む感じは健ちゃん的な要素を感じますね!

好き!

 

 

 

 

はい。めっちゃ長くなったけど7人終了。

改めて見ると兄組なげえ。(笑)

 

確かにV6でもトニセンに寄りがちだし、自分グループの年上さんたち好きになりがち(笑)

 

 

 

 

きっと3人の誰かが私の自担になるだろうと思います

夏までに決まるといいなあ