なにがあってもがんばるよ

歩いてきた一本道が 君の道と重なってく

アイドルの結婚 〜森田剛くん〜

3/16、森田剛くんが宮沢りえさんとの結婚を発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたい!!!!

剛くんかっこいいな、と素直に思いました。おめでとう!

 

 

ワイルドに見えて近所の子供と遊ぶのがすごく好きだったり、「いつかは父親になりたい」って言ってるのを聞いてたりしたので、彼が家庭をもつということがすごく嬉しいです。

お相手には娘さんもいるようで。

詳しい状況はわからないけど、剛くんがパパになるというだけでかわいいし嬉しい。

 

 

 

 

と同時に、様々な意見で溢れるTLを見て、どうしてももやもやが抑えられないので、ここに吐き出します。

結婚賛成派から見たアイドルの結婚についてです。

 

 

 

 

 

 

 

私はV6の結婚について100%賛成派だし、もはや結婚してほしいと思ってます。

それは、適齢期を過ぎている・キャリアが長いとかの理由でもあるけど、1番は、結婚という幸せをアイドルであっても掴んで欲しいから。

 

 

 

 

個人的に、結婚することというよりも子供をもつことにすごく憧れがあって、人生で1番感動できる出来事なんじゃないかと思ってます。

だからこそ、職業ゆえにそれを邪魔されるなんてことは起きてほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中今日発表された剛くんの結婚について、

「(熱愛報道とかで)女の影ちらつかせるのはアイドル失格」

とか

「こんなに結婚許すなんて事務所どうかしてる」

という意見を何度か見かけて、どうしても辛い気持ちになりました。

 

 

 

週刊誌に写真取られるって、女の影ちらつかせてることになるの?

もちろん彼らだって撮られたくないだろうし、ファンも見たくない。

でも長い年月アイドルやってればそんなこと無理だと思う。

 

 

私は、「女の影をちらつかせる」っていうのは発言の中で、明らかにわかる時だけだと思ってます。

イノッチがたまに、ごくたまに奥さんの話をするけど、それなら「女の影をちらつかせる」っていうことにあてはまると思う。(批判してる人見たことないけど)

 

自担グループ3人の結婚を聞いてきて、どの1人も匂わせたりするような発言はしてなかった。

 

 

 

 

 

普通の人ができない仕事をしている彼ら。

だからこそ味わえる幸福とか感動ももちろんあるだろうけど、ストレスだって相当多いと思う。

そんな時に、仕事以外の時間までカメラに追いかけ回されて写真を撮られることが、「アイドル失格」って言われるほどのことなのか。

私はそうは思いません。

 

 

 

結婚を許した事務所っていう言葉についてもそうだけど、そんなにアイドルが結婚することってだめなことなのか。

程度は人によるだろうけど、ジャニーズに10代・20代の青春捧げてきて、アイドル・グループとしての活動をこんなに長く続けてきてくれる人の、結婚・育児っていう幸せまで奪わないといけないのか

 

 

熱愛・結婚はアイドル失格っていうのなら、彼らが結婚のためにアイドルをやめたらどう思うんだろう。

私はそっちの方がよっぽど辛い。

 

 

 

もちろん、好きな人の結婚を喜べない気持ちを否定するわけではないです。

 

たぶん向けてる目の種類が違うからだと思うけど、私はV6の結婚は喜べてもWESTに関しては、まだ喜べる自信はありません。

だから、辛く複雑な気持ちのファンの方のことも理解できるつもりです。

 

 

でもやっぱり、「喜べない」・「祝えない」のと、「非難する」のは圧倒的に違うと思う。

 

 

 

 

情報の発表の仕方についてもそうだけど、なんでもかんでもネットニュースになるこの時代、封書よりネットで先に知ることはある程度避けられないと思う。

ファンのために世界が回ってるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考えが甘いのかなと思う時もあります。

就活を終えたばかりの大学生で、まだ社会に出ていない私は、アイドルという職業だからって、それに人生左右されるなんておかしいと思ってます。

でも、プライベートを制限しないとやっていけない職業なんてアイドル以外にもあるだろうし、そこに自覚をもってやっていくのが大人なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

それでも私はやっぱりアイドルの結婚には賛成です。

適齢期をすぎてもアイドルを続けてくれる彼らに、たくさん笑顔にしてもらってる分幸せになってほしい。

守る家庭がある男の人は、強いしかっこいいと思う。

 

 

 

 

 

 

剛くん、改めて、本当に結婚おめでとう。

末長く幸せになってください。

 

これからのV6の活動も楽しみに待ってます。